ダイエットの“王道”
- yoneyanjp
- 2021年8月8日
- 読了時間: 2分
更新日:5月16日
あくまで私の推測ですが、痩せることに限って言えば、高額のダイエットコースに入会した方のほうが成功率はずっと高いのではないかと思っています。
指導するトレーナー側も「必ず結果を出していただく!」と気合十分なはず……ですよね。
ちなみに私事ですが、私は今もボディコンテストに出場しています。だからダイエットの辛さは身に染みてわかります(笑)
あらためて思うのは、短期間で結果を出すためのキツい食事制限には耐えられても、それを維持し続けることのほうがはるかに難しいということです。
私が短期ダイエットをあまりお勧めしない理由は、やはりリバウンドです。ひどい場合はダイエット前より太ってしまった……という笑えない話も少なくありません
。
5キロ痩せても10キロ痩せても、1年後に維持できて初めて成功です。
強靭なアスリートでもない限り、「気合」は長くは続かないものです。
だから私がお伝えしたいのはシンプルなことです。
食べたいものをお腹いっぱい食べるのではなく、普段の食生活を基準にして、「あともう一口、我慢しよう」 から始めてみませんか?
ダイエットの王道は、昔から言われている**"腹八分"**です。「気がついたら○キロ痩せてた!」——生活に根ざした食事管理こそが、リバウンドしない本物のダイエットだと33年の指導経験から確信しています。
詳しくはこちら→「リバウンドしないダイエット法」 https://www.training-space-nara.com/about-5





コメント